尾張あさひ温泉に入る。

かざこしサイト
昨日は、ブログを書いた後、久しぶりに温泉と散歩を兼ねて、昼神温泉に出かけ、まずは尾張あさひ苑温泉に入りました。

私は昼神温泉の中ではこの温泉が一番好きで気持ちが良かったです。

温度がぬるくて2時間たっぷり入っていられるのです。

途中尾張あさひ市の方と思しき同世代の一団が入ってきて、話が合い長話になり、あちこちが痛いが何日か泊まれば良くなるかなあと言うので、10日から2週間も泊まれば治るんじゃあないですかと答えたのですが、考えてみますと、昼神温泉には湯治場が無いのです。

旅館に10泊したら十数万円。ご夫婦で来たら30万円近くかかります。

期間にもよりますが頭金無しのアパートを探して、そこで寝食して温泉に出かけるようにすれば、いくらかでも安くなるかなあと言ったところです。

私は昼神温泉から30分ばかりの飯田市に住んでいるのですが、それでも毎日ともなれば抵抗があります。

ものみ湯産巡りチケットで利用出来る範囲の温泉で10分ぐらいで行ける場所はどこかなあと考えたのですが、飯田市阿智村の境辺りなら昼神にも天竜峡阿南町、下条村、かぶちゃん村にも同じぐらいの時間で行けるかもしれない。などと勝手なことを考えてみました。

そんなことに時間を使ってしまい、大事な散歩と天竜峡IC行きの時間がなくなってしまったのですが、温泉行きは新しい人との出会いがあって精神面でも価値があります。

散歩と天竜峡ITには今日昼過ぎに行ってかぶちゃん村にもよって、母のところにも顔を出して来ようかななどと考えています。

出来たらどこかでファイナンシャルプランナーの本にも目を通し勉強もしたいものだと思います。