お風呂が増えた。

かざこしサイト
昨日往復ハガキの返信ハガキが届き始めたのでエクセルで集計ファイルを作ったり、ファイナンシャルプランナーの勉強をした後温泉に入りたくなって、時計を見たらもう午後3時近く、物見湯産手形で無料で入れる温泉は大概が15時から16時、たまに17時とか18時と言うところがあります。

それらの時刻は温泉を出る時刻ですから入る時刻はそれらより1時間か1時間半は早く温泉に着かないといけない訳で、もう無理かなあと思ったのですが、よくみていたら、すぐ近くの温泉は夜遅くまでやっていて良いのですが、もう一つは夜8時まで、一番近いところはよくよくの時にして、遠いのですが夜8時までやっている平谷のひまわりの湯まで行って来たのですが、これが良かった。

途中治部坂まで行ったら以前からお休みだったホテルが日帰り温泉の看板。すぐ下に以前には気が着かなかった新しいホテルらしき建物。これらの上には治部坂温泉宿り木の湯、これらはまたゆっくり来ることにしてさらに南下、ようやく平谷道の駅、ひまわりの湯に着いてゆったりと温泉に入りながら考えたのですが、平谷道の駅前の国道153号線をさらに南下すれば豊田市稲武にどんぐりの里と言う温泉があり治部坂から稲武までの間にも知っている温泉だけでも5ヶ所もあり、この辺の取り扱いも考えたほうが良いのではないかななどとも思いながらゆっくりと帰ってきました。

それにしても平谷ひまわり温泉は物見湯産手形としては午後8時までに出れば良いので家を出る時刻が遅くなっても利用できその間にも3ヶ所の温泉があるので楽しみが増えました。

こんな山の中の飯田市に住んでいても温泉は多く都市では味わえない楽しみがあって良かったです。