かぶちゃん村でトルコを思う。

かざこしサイト
かぶちゃん村で温泉に入り車に乗り込み、ラジオを聞いたら、今は亡きエりチエミさんのウスクダラと言う曲がかかっていて懐かしくしばらく聞いていましたが調べてみると、イスタンブールの近くの地だと言うことですし、イスタンブール西欧文化東洋文化の接点だとのことのようです。

家でテレビを見ていたら、食文化でも西洋と東洋の接点のような感じ、2020年のオリンピック開催がイスタンブールであればちょっと足を延ばしてウスクダラにも寄って見てイスタンブールとウスクダラの両方の味を味わってみるのも良いかなと思った次第です。

東洋と西洋の交差点であるとすれば、現在の我々にも飯田下伊那にも影響をもたらした痕跡が残っているかもしれません。

オリンピックを考えなければ母の体調に何らかの異常が見られなければいつでも行って見られるわけで妻にも相談しておこうと思って帰ってきました。

母のことにしても日本全体が豊かにならないと難しいかもわかりません。

一般的に言って、社会が貧乏なのに社会の一員である私達が裕福であるなどと言うことはあり得ないことですから。