風薫マレットゴルフ場。

かざこしサイト
昨日はスケジュール表に基づいて、午前中寺田寅彦さんの本の素読開始。現役時代先生に教わった速度には到底及びもつきませんでしたが時間通りで止めて、午後はマレットゴルフ場へ。

天気も良く、帽子をかぶっていたので一昨日よりは歩きやすかったのですが、それでも暑い。

木陰のベンチで休憩したのですが、これが気持ちが良く、風薫とはこういう状況を言うのだろうなと思ったものです。

このおかげと言うわけではないですが、一昨日は確か11ホール回って汗びっしょりだったのでですが昨日は15ホールとさらにあるホールでは7回も繰り返し、汗は一昨日よりも少なくて済みました。

なにしろ、小高い山ですから相当の運動量になります。

これなら、8月ころには、海外旅行に出かけるくらいのパワーが回復してくるかもしれないなと期待出来そうです。まあ、母がいますので、数日間が限度ですが。

妻は一昨日から昨日と母の要求で買い物とその届けで飛び回っているので、できれば妻の慰安をどこかでしないとまずいのです。

その頃になればかなりの坂道でも歩けるようにはなっていると思いますが、歩行速度についてはまだまだ元には戻ってはいないと思いますので、行く場所を選ばないといけませんが。

体力が復活しつつあるのは確実で嬉しかったです。