マレットゴルフ場維持の人たちに感謝。

かざこしサイト
昨日も午前中本を読んでから午後マレットゴルフ場へ。

体調が悪く、マレットは17ホールとマレットゴルフを始めてから最高にしたのですが、温泉に行く気にならず帰って来てしまいました。

馴れてきたせいか汗が少なく、家で濡れタオルでさっと体を拭いて終わり。

しかしマレットゴルフ場では地元の人たちが十数人で整備をしていて、もう11年もやっているとのこと。感謝感謝です。

私も体が全快に近くなったら自主的に参加して自分の健康と遊びのために働こうと思います。

かぶちゃん村が見えていますので、マレットゴルフ場とかぶちゃん村をセットで考えないのですかとお聞きしたのですが、そんなことは考えたこともなさそうです。

それでも地元が賑やかくなればありがたいことは間違いないと思いますので、今後顔を合わせるたびにいろんなお話しをお聞きしながら、話を深めていこうと思います。

このままで行けば私が経営者ならかぶちゃん村は閉鎖。マレットゴルフ場も有志がいなくなったら閉鎖で運動量の不足と温泉療法の中止へとつながって行くのではないかと危惧されるのです。

かぶちゃん村の存続とマレットゴルフ場の存続は私にとっても死活問題に通ずる話。

人事に思わず考えて行きたいと思います。