語彙の問題か。

かざこしサイト
昨日同じような内容を二つの施設で違いがあると書いたのですが、これが単に語彙の問題か、地域性もあるのか不思議に思ってヤフー辞書を引いてみたところ、語彙とはたくさんの書物に目を通していないと身に付くものではないらしく、いわゆる教育、読書が必要と言うことらしいのです。

まあ今回の件は一方がどこか旅先で見たものかも分からないのですが。

そういう意味では私も毎日のようにブログを書いているので豊かな語彙が必要だし、インターネット検索でも、ある単語で検索して検索結果に反映しない場合、単語を変えて検索し直してみると言うことは日常茶飯事であるので、語彙が豊かであれば、検索が早くできる可能性があるわけで一つ試してみました。結果はバッチリOK明日そのことに触れたいと思います。