お盆で孫も来た。

かざこしサイト
いっぱいの人がお盆で来たり帰って来ましたが、今朝早くに孫達一行が車で来ました。

元気です。休む暇もなくカマキリ探し。大きなカマキリを取って来てカマキリと遊んでいます。

私は虫が嫌いで、カマキリを手に持って遊んだことはないのですが、孫はへっちゃらでいじくりまわしています。

都合7人の人が来てくれて、夜は生ビールを囲んで焼き肉大会を予定しているのですが、辰野の家ならこれに親戚の人たちも加わって10畳間2つが狭いくらいです。子供たちのために花火大会もしたりしてそれこそご先祖様をお迎えするにふさわしい会になるのですが、狭い飯田の我が家では車を置くスペースにも事欠く始末です。
やはり600万かけても田舎の家は残して置くべきかなとも思ってしまいます。