タブレットの勉強。

かざこしサイト
昨日はブログ等43個を更新した後、温泉とマレットゴルフに行こうかなと思っていたのですが、空模様がおかしいので、今日は行くのを止めてタブレットの勉強をしようとドコモに電話してまずタブレットテザリング設定にミスはないと言う場合、パソコンでインターネットを見ることができない場合の対処の方法を教わり、パソコンの方の外部スイッチが何かの拍子にOFFにしてしまった場合はパソコンでインターネットを見ることが出来なくなると言うことを知り、そんなスイッチがあったかなあとパソコンを矯めつ眇めつ見ていたところ、しばらくしてようやくそれらしきスイッチを発見、試しにスイッチオンにして見たところ、インターネット接続が出来て、パソコン歴十数年にして初めてこんなスイッチが有ることを知りました。

その後タブレットでグーグルアースの使い方を教えてもらい、高いタブレットの使用料を十分に取り返す糸口が見つかったような気持ちになりました。

いい半日でした。