世の中にはいろいろな人がいる。

かざこしサイト
昨日は久しぶりに母の元に妻の用意してくれた食料を持って母の元に行って来ました。

大変喜んで、いろいろの話に花が咲き大変良かったです。

帰りに近くのマレットゴルフ場に行って来ました。

さてこれからやるかと言う時、中央道から降りて来たと思われる車が近づいて来て、道を聞きます。

教えて上げた後、雑談したのですが、自営業で全国行脚をしているとのこと。飛行機もよく使い、数万円かかるところを、千円で合法的に乗る方法、ドクターヘリの有効的利用方法、日常生活での無駄の少ない生活の仕方、日本中を歩いているので車が山の中で故障する場合もあり、それに対応する方法。

その他にもいろいろ聞いたのですが、記録装置を持って録音したいくらいでした。

以前、元国体チャンピオンだった人がキャンピングカーで奥さんと全国行脚をして、行った先で原稿を書き、それを契約した本屋さんに送って生計を維持していると言う人と会ったことがあるのですが、多くの人の中には私などがやってみようなどとは考えもしたこともない生活をしている人がいるのだなあと感心して帰って来ました。

さまざまな国土開発が成されていますが、邂逅と言うことには貢献している実例だなあと思った次第です。