猿倉マレットゴルフ場に。

かざこしサイト
昨日は昼過ぎ、初めて猿庫のマレットゴルフ場に行って来ました。

お隣の旦那さんが教えてくれて、近くの支所に行って場所を聞き、スコアカードをもらって行って見たのですが、過去に十数回は通った道の脇にあったのですが、その頃はマレットゴルフなどと言うものにはまったく興味がなかったためだと思います。

18ホールの小さなコースだったのですが、コース内には猿の群れがいて、横を走る県道にも小猿一匹を含む3匹がいて、掲示板には熊が出没すると言う注意事項が書かれていました。

そういう所なので昼間、食べる物は持たないでゆっくりと休むと言うことをせずに回ればスティックで頻繁にボールを打つことにな打音が熊、猿よけになって無事帰って来ることが出来るのではないかと思いました。

この辺は農業地域なので、いずれ松川清流苑とか高森マレットゴルフ場のように賑やかになって来る可能性があります。近くには猿庫の泉と言う名水百選に選ばれた銘もあります水もありますし。

私も地元なので、近いし極力利用して賑わいに貢献しようと思います。