今日も天気が良い。

かざこしサイト
台風18号が去ってから良い天気が続いていますが、今日も良い天気です。

今日は天龍峡若返りの湯で蕎麦祭りが開かれているなと気がついたのですが、お昼の準備が出来ているのでそれを食べないでお蕎麦を食べに行くと言うのではもったいなさすぎる。

しかし、若返りの湯には行って来たいし、運動としてのマレットゴルフはしたいので、昼ごはんは家で食べて午後マレットゴルフと若返りの湯に行ってみようかと思います。

南信州にある温泉はほとんど入ったのですが、マレットゴルフのやりすぎによる腰痛には天龍峡若返りの湯のラドン温泉が一番効果があるような気がします。

お金について言えばかぶちゃん温泉が一番安い。疲れについては南信濃の神楽の湯が一番、のんびりした気分になりたければ、ホテル等の温泉、それぞれ特徴があるのです。

最近若返りの湯に行くことが多くなって痛みが大分取れてきたので、いよいよ旅を開始しようかと昨日、2〜3日の短い旅の調査を行いほぼ決めたので、出発までに今より体調を整えておきたいと思うわけです。

これがスムーズにいったら、次々とさらに遠くに行ってみたいと思います。

それにしてもシリア戦争にならなくて良かったですね。

かたや、旅行にかたや戦争では釣り合いがとれませんからね。