残念、外出出来なかった。

かざこしサイト
昨日は天龍峡若返りの湯に行って帰りにマレットゴルフでもしてこようかなどと思っていたのですが、今まで行ったマレットゴルフ場で集めたデータ等の整理をし始めたところ、久しぶりに使うエクセルの操作に手間取ったり、旅行に行くためのデータ取りに思わぬ時間を取られてしまい、すべて終わったところで時計を見たら、こりゃ今日はだめだと言うことになり、明日行くかと言うことにしました。

エクセルにしても、インターネット検索処理にしても普段やっていることとちょっと違った操作に指先が勝手に動いてくれません。

順列組み合わせにしても、異常の検定にしても、あんなに夢中になってものにしたのに数十年使わないと元の木阿弥です。

1年に1回ぐらい復習すれば思い出しすぐに使えるようになるかなと思った次第です。

忘却するのが人間だとは言われるのですが、整理整頓が必要だと言われるくらい、つい数分前どこに置いたか忘れてしまうと言うのも困りものですね。