若返りの湯に行って来ました。

かざこしサイト
2〜3日マレットゴルフもしていないし若返りの湯にも行ってないので、思いきって午後行って来ました。

順番としてまずマレットゴルフ

やっていたら60人乗りぐらいの大型バスが近くに寄って来て、運転手さんが私のプレーをじっと見ています。

話しかけたところ、台風18号の影響で飯田線の一部が崩落、代行運転で天龍峡から天龍村平岡まで往復していて天龍峡駅の駐車場が狭いので、ここで時間調整しているのだとのこと。

その時、飯田市の広報飯田の行方不明者情報の放送があり、運転手さんの住んでいるところでも高齢者の徘徊が増えていて行方不明になる人が増えているとのこと。

これから増える一方だろうなと言う点で一致。

マレットゴルフについては、ホールが休憩場所近くに4個所と思っていたのが5個所あることが分かり、これは基礎練習には運動公園が良いと思っていたのですが、これに加えて天龍峡マレットゴルフ場をホールインの練習場所にすれば、練習効率が飛躍的にアップすると言うことが分かりました。

その後、若返りの湯に行ってあまりに気分が良いので6時半まで入ってしまい、大慌てで家に帰ってみたら妻も帰って来たところらしく、これから夕食を作るのも大変だから、外に行こうと言うことになり、近くの中華料理店へ。

野菜が多い方が良いと野菜ラーメンを頼んだら、これまた懐かしい大好きなキクラゲがたっぷり入った大学生時代に府中で食べた野菜ラーメンとそっくり。気分が良くなって、老酒をと思ったら無くて変わりに紹興酒のボトル一本。

まあ良い1日でした。しかし若返りの湯は出た後ほかほかして良いですね。

もっと地元の人達が利用してくれたら観光にとっても良いのになあと思ったしだいです。