台風28号も去った。

かざこしサイト
大型の台風と言われた27、28号が去って今日は良い天気です。

11月にはもう一つぐらいあるかもしれません。

ここ南信州では直撃がなかったので、もし次の台風も直撃しないようですと、リンゴへの影響が少なく、農家さんへの悪影響も少ないことになって、実り多い1年になると思われます。

ただ問題は、地球温暖化の影響で、今年は良いにしても来年以降の台風発生回数と進路です。

早いところ、地球温暖化現象の原因と対策が求められるところです。

台風の影響で好きなマレットゴルフができなかったのですが、これから頻繁に行かれるようになると思います。

外に出れば、ついでに温泉にも入ってくるかと言うことにもなりますので、私には好都合です。

昨日は、来年の約2週間分の新規スケジュールが生じたので、パソコンのスケジュール帖に年カレンダーから月カレンダーを作って追加、関連事項をインターネットで検索しカレンダー横にリンク。関連ホームページを読み込めるようにしたりして準備。

先のことを計画するのは楽しいですね。

明日は法務局に行って公図をもらって、別の計画にも取り組もうかなと思っています。

それにしても、大島町の惨状、共産党の見解が出てきませんね。一段落したら出すつもりでしょうかね。