すっかり忘れていたモデム電源。

かざこしサイト
パソコンファクスが働かないと言うわけでよくよく調べていったところ、モデムが働いていないことに気が付いて、このパソコンにはモデムが内蔵されていないことを思い出し、車の中にそれらしき物の一部が見えたことを思い出し引きずり出して、接続マニュアルをインターネットで検索して見たところ、アダプターが不足していることがわかり、辰野に置いてきてしまったようなのですが、はっきりしたことがわかりません。

それでもし辰野にあったとしても、これから数年は母の財産の件でインターネットメールよりfaxの方を良く使うと予想されることから、飯田と辰野の両方にファクスモデムがあった方が良いなと言うことになり、ヤフーオークションでは11円でただみたいで売っていたので買ってしまいました。

今使っているモデムもヤフーオークションで買ったものですが、新品の数分の一でした。

最近のノートパソコンには、faxモデムは内蔵されていませんから、これから何年もfaxを使いたいなら飯田と辰野の両方にあった方が、移動の都度モデムを持って歩く必要もなくなるかと来るのを待つことにしました。