徹底したコスト追求。

かざこしサイト
昨日faxモデム電源のことを書きましたが、物を安く買うには、ヤフーオークションは絶対に欠かせないのですが、私が以前利用した例としては、父が愛用していたラジオを使おうとした時、電源アダプターが無く電気屋さんに行っても無い、メーカーに聞いたらもうとっくに生産中止とのこと。ヤフーオークションで調べたら1ッコあってオークションで買ったのですが、送料の方が高かった思いでがあります。

楽天ショップも思いでがありまして、起業を思い立った時、看板が必要だと楽天ショップで看板屋を探して用立てた思い出があります。

ヤフーオークション楽天ショップで見つからない時には、アウトレットを探すと言う方法もあります。例えばパソコンのメモリー、メーカー出荷品は高いのですが、アウトレット品は半値以下です。これはたくさん利用させてもらいました。ノートパソコン、ビデオカメラ、デジタルカメラ等々みんなそうです。メーカーが生産中止した古い部品が欲しい場合などは欠かせません。

物を買うには、以前お話しした、オズボーンのチェックリストで良く考えた後、買うしか無いとなったら、これらの利用をお勧めします。

物価や消費税が上がったりして生活が苦しくなっていく一方の現在、極力生活を切りしめるのは当然として、買い方にも工夫が必要だと思いまして、今日の一文とします。