富久娘でも偽装とは。

かざこしサイト
インターネットニュースを見ていたら、清酒富久娘でも偽装とのこと。

どうして偽装が発覚すれば、最悪倒産に至ると言うことがはっきりしていてもやってしまう。美少年酒造の例でもはっきりしていると思うのですが、やはりお金の問題ではどうにもならない魔力が働くのですかね。

JR北海道のデータ改竄にしてもいつかは分かるのです。

1回嘘をつけば、嘘の上塗りのオンパレードになり、今問題になっている食品業界の偽装問題にしても、実際調理している現場では偽装は誰の目にも明らかであるので、何らかの不満が会社に対してあれば、今はインターネット社会、簡単に公表できてしまいます。

私が現役時代はさる有名な自動車メーカーの社員の内部告発で大問題になったなったことがあったのですが、その頃はまだインターネットが一般的ではなかったのですが、今は違います。

早く安心して旅行に出られるようになって欲しいですね。