すが野でソースかつ丼。温泉へ。

かざこしサイト
昨日はまだまだ、昼神温泉観光局発行のクーポン券が余っていると言うわけで、ちょっと遠かったのですが、駒ヶ岳高原にあるリゾートリンクスに行こうと言うことになり、ゆっくり入って来ました。

クーポン券はすでに買ってあるので入浴時は無料。

スキー帰りの親子はお父さん日頃の運動不足のためか、子供に足を揉んでもらっています。

着替えするところに藤のロッキングチュアーがあり座ってみましたが、これが良い。

我が家にはバランスボールはありますが、歳を取ったらバランスボールよりも籐椅子のロッキングチュアーの方が良いかなと思いました。

家に帰ってインターネットで調べてみましたが、リンクスにあるようなタイプは見当たらず、今度家具店に行ったら聞いてみようかなと思います。

その後、期待のソースかつ丼すが野に行って久しぶりにソースかつ丼を食べたのですが美味しくて量があり今朝までお腹の中に残っているような感じです。

その後駒ヶ根高原からの道を走っていたら、道路には雪がある中、駒ヶ根高原マレットゴルフ場が見えてきて4月になればここでマレットゴルフが出来るななどと楽しくなりました。

私の趣味の温泉巡りもマレットゴルフも、ガソリン代ぐらいしかお金がかからないので本当に助かります。

とにかく、さまざまな民間サービスや行政サービスを利用して老後の生活をエンジョイしていくことが大事だと思います。