のどかな日々を続けられるか。

かざこしサイト
正月もあけ、私はのどかな日々を送っていますが、皆様はいかがでしょうか。

インターネットニュースを見ていますと、猪瀬前東京都知事の辞任にともなう都知事選の候補が出揃ったようですが、日々を私のように平和的にのどかに暮らしたいと願っている者に取っては、軍人みたいな田母神氏は都政ではなく国政で頑張ってもらえば良いのですし、舛添氏は自民党推薦のようなものですから、利権地獄のような都政で明るい都政は望めないのではないかと思います。

細川氏もお金には強いとは言えず、明るい都政とは縁がないと思います。

そうすると、残るのは、共産党などが推薦する宇都宮健児氏と言うことになりますが、利権地獄の都政の中で金に巻き込まれないでやっていかれるのは多分彼だけだと思います。

また都知事選他これに続く数々の地方選挙の動向が国政にも大きな影響を与えると言う記事を読んでたしかにそうだなと思い、安倍自民党政権に反対している私としては、都知事選の前の名護市市長選、そして都知事選、山口県知事選、石川県知事選、可能性として徳田毅氏の代わりの衆院補選。これらの地方選挙で自民党政権系の候補が連敗すれば、安倍政権も安泰とは言えないでしょう。

すでに終わった過去の地方選挙でもかなり負け込んでいるようです。これらについては明日触れようと思います。