忙しい1日だった。

かざこしサイト
世の中あわただしく動いていますが、それに比べたら私ごとで大したことではないのですが、私個人としては比較的忙しい1日だったので、日記として書き残しておこうと思います。

まず朝から、楽天ショップで使い捨てカメラの購入。

カメラならデジカメだけでも3種類あるのですが、妻が使いこなせるのがないので、アナログの簡単な物を買おうと言うわけです。一昨日市内の2ヶ所を回ったのですが売っていないので、インターネットで買うことにしたわけです。

次に妻用のクレジットカードを作ったので機能確認のために、やくやく市営病院まで行って未払いになっている分の支払いをそのカードで支払ってみたところOK。

次にせっかく外に出たので、少し遠かったのですが、まずは松川町マレットゴルフ場が使えるか確認。入り口は使えそうだが、奥の方は分かりませんでした。

しかし通り道には雪の塊がありましたので、マレットゴルフ場の方も無理だと思います。

次に高森町マレットゴルフ場に行ってみたのですが、マレットゴルフ場が雪で覆われているみたいで到底無理。

次に近くの湯が洞温泉に前使った昼神温泉観光局発行の湯めぐりクーポン券が複数回使えるか試してみたのですが、今回も使えました。

入っていたら、子ども2人連れたお父さんが入って来て、話をしたのですが、もう一人女の子がいて3人の子どもの父親のようです。

これから3人の子どもを小学校、中学校、高等学校、もしかしたら大学まで出すとしたら大変なことですねとお話しをしました。それに結婚の費用まで面倒をみるとすれば、莫大な費用がかかります。

それを確実に実行するためには、何よりお父さんの健康が第一なのですが、それに安定した職業についていられることです。

まあ私もやって来たことですが、お父さん大変だなあと思わずにはいられませんでした。

まず平和な日本であることが前提での話ですが。今の状況ではここが一番不安定なのかも知れません。

まあ忙しい1日でしたが楽しい1日でもありました。