名護市長選稲嶺氏勝ちました。

かざこしサイト
今年最初の地方選挙で沖縄名護市長選で新基地反対の稲嶺氏勝ちました。

沖縄県知事の仲井間さんが公約を無視して基地移転を承認してしまいましたが、市長単独の認可事項もあるようで、政府は裁判に訴えてでも、名護市長をねじ伏せるつもりのようですが、そこに住む住民の意志を踏み潰してでも基地移転を実行しようと言うことですから、どこの国の政府なんだと憤りを覚えます。

それにしても、仲井間さんの県民裏切り行為は許せませんね。

こういう人ではないと思っていたのですが、インターネットで調べてみると、かの悪徳集団「特洲会」とつるんでいたようなのです。

弱みを握られたらおしまいだとはこんなところでも出てしまったのでしょうか。

複数の記事に載っていましたが、
「仲井間 特洲会」で検索すると出てきますので、お読みください。

仲井間さんは晩節を汚してしまったようです。

次の地方選挙は2月9日の東京都知事選挙、例のムサシ開票機が出てこなければどう言うことになるか楽しみですね。