マレットゴルフ三昧の旅準備。

かざこしサイト
昨日はマレットゴルフ三昧の旅の準備をしてみました。

まず、旅に関する情報を俯瞰的に見られ、パソコンを開いたら一番見やすく、クリック一つで開けられるように旅に関するファイルを独立させ、もらった情報メール複数をファイル内に格納、マレットゴルフ場までの経路を検索しその結果もクリック一つで呼び出し出来るようにし、マレットゴルフ場や泊まる予定の宿に関する情報もセルとセルのコメント機能を利用して旅に関するすべての情報をエクセル画面から見たり、呼び出し出来るようにして準備完了。

10日ばかりの旅なのであまり時間をかけていられないと言うこともあるのですが、世の中つくづく便利になったものですべてのソフトは無料で、それらのソフトを探し出すだけが私の仕事のようなもので、今度は私が恩返しに何らかのアプリケーションソフトを作って解放しないと不味いなと思うほどです。

しかし私にはそんな能力はないし、死ぬまでに一つ出来るかどうかです。

私の方は終わったので次は妻の方の応援に入りたいと思います。