ラジルラジルを聞けるようにしました。

かざこしサイト
そうとう長時間車に乗る場合、ラジオを聞くことになりますが、車のラジオですと、飯田市から距離が離れると周波数調整を何回もして聞かないといけなくなって、その都度車を止めなくてはいけなくなりますが、タブレットを使ったらドコモの電波が届く範囲なら、タブレットなら一回設定をしたら、ノンストップで運転できるのではないかとドコモに聞いたらバッテリーの持つ限りOKとのこと。

車の電源からタブレットに電気を供給し続ければ、ほぼ無制限にラジオを車を止めず聞くことが出来ると言うのでタブレットにラジルラジルをセットし、後は車のシガレットライターから電源供給できるように電源アダプターを購入すれば良いだけにしました。

イヤホンはフィットネス用に買った物が使えたので買わずに済んでそのまま。後は出かける前のゴミ捨てが残りました。なかなか大変です。