瞬く間に8 泊目が終わる。

かざこしサイト
今朝8泊目の朝を迎えました。

計画では、8泊9日だったので計画通りなのですが、過ぎ去ってみると、あっという間であったような感じです。

それに良かったことは多いですが反省点もたくさんあります。

良かったことは、体調が良くなってきたこと、マレットゴルフの腕が上がったようであること、それにいろんな人に会えて、最後は娘夫婦に観光ガイドをしてもらい知識が豊富になったこと。

一番良かったことは、低料金で菜食主義の宿泊施設を娘から紹介してもらって、定泊施設にしようかなと言うほど、気に入った施設があったこと。

まずかったことは、あれほど飯田で準備してきたのにまだあれが無い、これも無いと宿の中で探しまわると言う無駄が発生したこと。今度は長期旅行に向けた旅セットをあらかじめ作っておき、毎週でも毎月でも年に一回でも旅に出る時にはその都度駆けずり回って必要なものを集めると言うことがないようにする必要があると思いました。

それに、旅行中に本を2冊読み切ろうと持って来たのですが、結局手付かず。テレビニュースなど見てしまったのです。ニュースもためになるのですが、大局的に考えると本の方がためになると言うものです。

今回の反省点は今後に生かそうと思います。

今日は朝食後ゆっくり家路に着こうかと思います。