良いリハビリだった。

かざこしサイト
昨日は、宿を出てからナヒゲータを頼りに全面雪の峠を一つ、雪かきはしてあったものの道の脇には雪がいっぱいと言う峠を一つ、久しぶりに雪道の緊張した運転をしてきました。

南アルプス山中を走る林道を走るのは初めてだったのですが、こんな季節だったので対向車も無く良かったです。

こんな道は雪の無い季節だったら対向車が来た場合、よけあいが大変です。知らぬが仏で通ってきたのですが、対向車の無い季節で良かったです。まあ2度と通ってはいけない道路でした。

今日は朝から雪かき。雪が降って4日目だと言うのに20〜30?。家の前には、1?50?〜60?の雪だるまが作られていて可愛いらしかったです。

しかし、車の雪かき、小さな駐車場ですがこの雪かき。すっかり疲れてしまって昼食後休んでいたら居眠りをしてしまって、ブログ更新が今頃になってしまいました。

あまりにも良いマレットゴルフ場と宿泊施設だったので次回は1ヶ月くらいゆっくり行ってみたいものです。