不要だった物、必要だった物。

かざこしサイト
8泊9日の旅行で用意して行ったにも関わらず、実際には使わなかった物、逆に必要だとは思っていなかったのに持って行った方が良かった物をこれも記録のために書き残しておきます。

まず不要だった物は交換用タイヤ2本、1本あれば十分だったと思います。

本2冊も手付かずのまま持ち帰りました、これは私の怠慢でしたが考えようにによっては旅に出たら固いことは考えず、伸び伸びやると言うのも一つの考え方ですから、これは私の甘い計画力でした。

次は持って行った方が良かった物としては、AC100V用プラグとコンセントのついたコード。
宿泊施設にもよるのですが、私の泊まった施設では壁コンセントはべったりとあったのですが、壁コンセントには携帯充電器2ヶ、電気カミソリ充電器、タブレット用電源、パソコン電源は最小限必要なもので、それに施設のテレビ、電気ポット、エアコン電源とかなりの数が必要となるので3つ又コンセントは持って行ったもののパソコンは壁際はでは使いづらくコードを引っ張ってパソコンを置きやすい所で使いたかったです。

また8泊も泊まっていると畳の上にべったりと言うのも疲れるもので、椅子に座りたくなりますが、椅子の無い施設の場合、私は持って行った、携帯保冷ボックスに施設の座布団を敷いて椅子の代わりに使いました。

ちょっとしたことですが大変助かりました。

パソコンを抱えてテレビの見やすい位置でパソコンを使うことができました。

ナビゲータはだだっ広い土地を走り回る場合には必需品です。

なお今日のブログを書いていて思い出したのですが、食事の中におでんが入っていてこれも美味しかったし食材の種類も豊富にしていました。

明日はメインのマレットゴルフ場の思い出を書き残したいと思います。