リハビリ書き忘れたこと。

かざこしサイト
8泊9日のリハビリの旅に出て、昨日までに書き残しておきたいことは大体書いたのですが、読み直してみますと、結構細かいことを書き残しています。

まずインターネット接続ですが、私はタブレットを持って行ってテザリングでパソコンと接続したのですが、行ってみたら部屋にランケーブル用ソケットが埋め込まれていてランケーブルは貸せてくれるとのこと。

したがって、タブレットも必要なかったし、タブレット用電源も必要なかったわけです。

家に帰って宿のHPを良く見たら室内でインターネット接続できると書いてあるのです。

また昼食は付いていなくて自分で外で食べるのですが、近くの回転寿司で食べたところ飯田の回転寿司より質が悪いのです。

こういうこともあるんだなあと勉強になりました。

そうかと思うと、娘が連れて行ってくれた市場付属の食堂のご飯は内容が良くバッチリ。

こういうことがあるので、お店に入る時には誰かが知っているお店に連れて行ってもらうのが正解です。

それか、トラックがたくさん留まっているようなお店。トラックの運転手さんは、業務でいろいろの所を走っているので、美味しくて安い所を知っているのです。

それとナビゲータの使い方、帰りに大変な思いをしてしまいましたが、出発前にせっかくポータブルナビゲータを持って行ったのにかかわらず部屋の中でシュミレーションをして見なかったのです。シュミレーションをして見たら、南アルプスの山中を走るコースが検索されていることに気が着き、もっと平坦を探し直していたでしょう。

ポータブルナビゲータでなくてもシュミレーションはしておくべきでした。

昨日は、早速持って行った方が良いもの不足分をエクセルで作った計画表に追加して次回計画時に反映できるようにしました。せっかくお金をかけて旅に出るわけですから、1回失敗したことをまた失敗したのでは馬鹿と言うものです。