新しい道を走る。

昨日はそれでもと天龍峡若返りの湯に行ってみることにしました。

雪の降らない季節にいつも走っている道ですが、雪が降ったらどうなるか、昨日は確認の意味もあってゆっくり運転しました。

万が一の場合には引き返して来なければなりません。

心配していた峠も市の除雪車が雪かきをしてあって問題なくクリア。

国道151号線からバイパスに降りて天龍峡方面に向かい、いつもの天龍峡方面に降りる道を雪がいっぱいだろうなと通りすぎ、初めて通る道でしたが大明神原交差点まで行きそこを左折し、いつも行くマレットゴルフ場を右に見て若返りの湯に行ってみました。

国道、県道、市道ありましたが、みな除雪してあって無事到着。

帰りも同じ道で帰って来たのですが、この道なら雪が降っても安心して通れるなとこれから、毎度利用することにしました。

長年住んでいるのに新しい発見でした。

2時間半ほどの入浴でしたが、ここの温泉は入浴効果抜群で、入浴客数が少ないのはもったいない話しです。