八幡山マレットゴルフ場へ。

かざこしサイト
昨日は天気も良く、車を取りに行ったその足で近くの八幡山マレットゴルフ場で18ホールの短いコースを一周してきました。

無風状態だったので暑くなってきて、途中休み休み回りました。

お昼には帰ってきて、妻が作って置いてくれた昼食。

おかずは、子供の義理のおばあちゃんから送られてきた、竹の子、三つ葉のおしたし、セリのおしたし、飯田産のウコギのおしたし、それにマグロのステーキ大の煮付け、なんとも田舎の香り豊かなお料理で最高の気分です。

原発の影響がないので安心して食べられるのです。

国が安全だ安心だといくら言っても今までの経過から誰も信じませんがおばあちゃんが送ってくれたり、ご近所の方が収穫してくれた野菜ならまず安心です。

昨日は久しぶりに運動したことと自然野菜を満喫したためか、夜間トイレに起きた回数が1回で済み今朝は熟睡できました。

今日は近くの温泉で体の方を十分に暖めて来ようかなと思います。