天龍峡マレットゴルフ場へ。

かざこしサイト
昨日は、天龍峡若返りの湯に行くことも兼ねて、天龍峡マレットゴルフ場に行ってきました。

18ホールの小さなマレットゴルフ場なのですが、平坦で距離としては、八幡山よりはあるのです。1時間で回ってしまい、次は温泉だと、その前に妻が今どこにいるか確認して、温泉に入っている時間を決めようと電話をかけたら、すでに家に着いたとのこと。

それじゃあと言うことで温泉は止めにして帰ってきて、近くの居酒屋で夕食、突き出しにウコギのおしたしが出たのですが、家で作るウコギのおしたしとはひと味違い灰汁抜きをしてあるようです。ウコギ自体あっさりした味なのですが、さらにあっさりしているのです。

お酒を3合ほど頼み、これで一晩中に何回トイレに起きるか試してみるわけです。

昼間長めの18ホールを回ったのでその影響もトイレ回数に影響があるので、この程度の運動量ならこの程度のお酒でも熟睡には大丈夫と言うことを知っておきたいわけです。

その結果、お酒を飲まない夜はトイレは1回以下で済むのですが、18ホールほど回って、3合のお酒を飲んだら2回程度の夜間トイレ。

今度18ホール回って、1合飲んだらどうなるかを把握しておこうかと思います。