携帯をカウンターとして使ってみる。

かざこしサイト
昨日は一昨日天気が良すぎて、マレットゴルフには暑すぎるなと、行くのを昨日にして、以前使おうとしていたスコアカードをパソコンから探し出して、あるにはあったのですが、昨日になって、コースを回り始めてとても厄介なので、以前どこかのおばさんがカウンターを使っているのを思い出し、しかしこれ以上マレットゴルフ場を歩く時携行品を増やすのは歩きづらいなと思い、今持っているdocomo携帯電話にカウンターの機能があるかも知れないと調べて見たら、カウンターそのものはなかったのですが、電卓機能はついており、これを使ってカウンター代わりに出来ないか試してみたところ、少し使いづらいのですが、機能は果たしているので、慣れるまでしょうがないなと思いこれを使ってみることにしました。

上手く使えるようになれば、携帯電話兼メール兼時計歩数計兼カウンターと言うことになり一つで5種類の機能を使えるわけでこれは便利なものだと感心した次第です。後au携帯のように一斉同報が30に増えてくれたら、言うことはないのですがね。

お客様の要望が増えてくれば可能となると思いますのでしばらく様子見ですね。