今日は雨。

かざこしサイト
今朝起きたら雨、昨日から、ヤフー天気予報では雨の予報が出ていたのですが、もし外れていたら、マレットゴルフにでも行って来ようかなと思っていたのですが残念。

しかし朝食はバッチリ、私の好きなナスの塩漬け、昆布の佃煮、野沢菜の浅漬け、納豆と卵、デザートに琵琶、お味噌汁の具には人参、大根、玉ねぎ、その他数種類、妻に感謝です。ちょっと塩分が多いかなと思ったのですが、好きな物ばかりなので、黙ってちょうだい。

このブログを書き終わったら、一昨日法務局からもらった資料を携帯からパソコンにメールしてあるのでエクセルで編集して、漏れのない、重複しない効率的な資料収集計画を立てようかなと思います。

まあ1回作れば後50回以上は使える計画書になるので、無駄にはならないでしょう。

計画書にもこういう確定した計画書と、天候に左右される計画書があるので、現役時代勉強させてもらった手法は役立っています。

しかし、現役を過ぎてから久しいので、今ではもっと素晴らしい手法が出ているかも知れず、そちらの方の勉強もして見る必要もあります。

こうして見ますと、勉強にはこれで良いと言った限りが無く、死ぬまで勉強しなければならないと言うことになるので、楽しいと言えばその通りですかね。