初めてgmail を使ってみた。

かざこしサイト
昨日はブログを書いた後、一昨日行ったマレットゴルフ場管理についてメールでお願いをしようとHPを開く必要が生じ、立ち上がりが早いと言うとパソコンよりタブレットの方がだんぜん早いので、タブレットを立ち上げ、担当部署への問い合わせボタンをクリック、途中ヤフー検索で調べることがあって調べ終わり、メール作成画面に戻ろうとしたところ、戻れなくなってしまい、大慌て。

ドコモにどうやって戻ればいいか教えてもらい戻れましたが、その時、このメールはgmailだと聞いて、これがgmailと言うものかと、初めてgmailと言うものを使っていることに知りました。

それで、タブレットからパソコンへ、逆にパソコンからタブレットにメールを送ってみたりして、使い方に慣れてみましたが、出先でインターネットをみながら、メールを送るには使いがってが良いことは分かりました。

たいがいのメールは、携帯で済ませて、添付ファイルがある時はパソコンでメールを送っていたのですが、これからは、家を出て外でインターネットをみながらメールを作る際には、タブレットからgmailを使って送る方法を多用すれば効果が大きくなります。

何かをやれば、今までのやり方では満足できなくなって新しい方法に目が向くようになって、知識も広がって行くと言うことを実感できました。