たまには、ちはやふる神の御坂に。

かざこしサイト
昨日の続きですが、月川温泉郷の温泉宿入り口に、ちはやふる神の御坂・・・の歌が詠まれていて、素養があれば味わい楽しむことが出来るだろうになと自分の愚かさを棚に上げて思ったのですが、こういう昔の世界に少し触れるだけでも、遠い昔と今を結ぶ細い琴線が揺すられるような気がして、気持ちよいものです。

何か困ったら、こういうところに来て平安の昔から平成の現在までを琴線に触れて一挙に思いをいたせば、細かいあれやこれやを捨象し何が大事なことなのかを教えてくれるのではないかと思うのです。

今は夏休みの真っ最中、是非歩いてみてください。

「園原 ちはやふる」で検索いただくと園原のことがたくさん検索されるので、興味のあるところから読んでみてください。