母のところに行ってきた。

かざこしサイト
昨日は、妻が友人からたくさんの週刊誌を母のためにもらってきたので、それらを私の元に置いておいても仕方がないので、そのまま私の車に載せ替えて母のところに持って行って来ました。

母は本がとても好きなので大変喜んでくれて本をくれた方に感謝です。

これらの本は、母が読んだ後、他の人たちに回し読みしてもらえるので、価値は大きいのです。

ついでに途中セブンイレブンでイヤホン用の電池を買ってきてくれと言う頼まれ事を思い出し4本セットを買って母の元へ。

前回行った時、朝までは使えていた電池が使えなくなっていて、私との会話が満足に出来ない状況でした。

それで次回からは頼まれなくても、イヤホン用電池は持ってきて、来る度に残りの電池本数を調べて次回に買って来るか、残りが1〜2本に減っていたら、その場で買いに行って来るようにして母を耳が使えない状態にならないようにしておこうと思います。

それと次回は折り紙を頼まれたので今日のブログに書いておけば、パソコンのエクセルカレンダーにコピペできるのでこれを起点に母の電池消費量をつかんで、もし点検を忘れても一日に何回も見るカレンダーでそろそろ持って行かないと不味いなと気が付くようにしていきたいと思います。