人生最大の難問解決。

かざこしサイト
昨日は私の今までの人生で最大の難問が解決しました。

母が私の自力では到底解決はできないだろうと言っていた土地問題に、やはり母が言っていたように自力では無理でしたが、妹の協力があり無事解決。

しかし、口頭での解決であり、数十年先にそんなことは言った言わないで揉める可能性は残されており、これからトラブルの再燃を防ぐ手だてを考える必要はあります。

それにしても、妹の力は大きかったですね。

私のやり方は常に正攻法であり、法律を盾にするか、会社の看板を盾にするか、まず負ける要素は考えられない状況を作り出した上で交渉に入るのですが、こういうやり方の方が効果が出ることがあるのだと言う事例を目の当たりにしました。

何にせよ感謝感謝です。

それと山中さん、中山さんのように名前の間違い防止方法を昨日1日考えていたのですが、要するに記憶に頼っていたのではダメなので、家から遠く離れた所で携帯片手でブログを書く場合には、もう一つの携帯でインターネットを見て確認しながら書くか、家で何を書こうか少しは考えてから出るので、その時に間違いそうな名前や固有名詞があったら家のパソコンから携帯にメールで間違いそうな名前や固有名詞を送っておき、出先でコピペすれば、正確にかつ迅速に文章が書けるので、今後はその手でやってみようかなと思います。