雨が降る、母の所は明日にしよう。

かざこしサイト
朝起きたら、ざんざん降り、今日は燃えるゴミ出しの日だというのでまずそれを捨て、今日もあの品の良いお嬢さん来ているかなと思っていたのですが残念。

昨日は母の所に折り紙を持って行こうかなと思っていたのですが、この雨では止めておいた方が良いなと判断。母が心配していた土地の件は無事妹の協力で解決したことを報告しないといけないし、明日にでも天気が良くなったら行って来ようかと思います。

長野県知事選、予想通り、共産党応援の候補が負け、自民党公明党民主党、それに最近公明党に取って代わる乱立諸政党の7党相乗り候補に得票率で14%、対有権者で6%とはすごい躍進です。最近の世論調査では3%台だったと思うのです。

それに今回の投票率44%弱だったことを考えると、今後の課題としていかに、投票に行かなかった人たちに投票に行き共産党に投票してくれるように働きかけるかだと思います。

自民党公明党民主党は大きな組織に乗っかっていますから、組織人の考え方を変えるのは生易しいことではないですが、今無党派と言う人には組織人に比べたら訴え易いのではないかと思うのです。

私はせっかくインターネットでブログを書いていますので、ブログを使って数万人の人に呼びかけようと思います。インターネットだったら何万人の人に呼びかけても、増分原価はわずかなものですからお金の心配がないのが嬉しいです。