今日は良い天気

かざこしサイト
朝から、日差しが弱く、出かけるにはとても具合が良さそうな天気です。

まずauショップに行きいろいろ相談。

次に、近くで母用の折り紙を買って母の下へ。帰りにマレットゴルフでもやって、温泉にでもよって家に帰ろうかなと思います。

昨日のブログの中で母が老人ホームにお世話になり、私がマレットゴルフ三昧なのは税金泥棒だと言うようなコメントを頂きましたが、母にしても私にしても、若いころから保険をかけていたわけですし、行政から認定されたのですから、税金泥棒呼ばわりされることはないと思いますし、私のしているマレットゴルフにしても、健康維持増進のために、行政が税金で作ったもので、医療費削減のためと聞いていますから、税金泥棒は少し酷すぎるのではないでしょうか。

なにか一昔前に、税金や保険を支払っているのに、それらを利用するのを抑制しようとするいやらしさ魂胆が丸見えのような気がします。嫌ですね。